2014年10月15日

《報告》精巣腫瘍ピアサポートが開催されました

第34回精巣腫瘍ピアサポートを行いました。

今回は18名の参加がありました。以前にもお伝えしましたが、精巣腫瘍ピアサポートは闘病に関する話ばかりではありません。普段の日常の話などをしてる時の方が多いくらいです。今日は各地元の食べ物の話などがでておりました。こちらの病院では京都府在住の患者は少なく九州や関東・北陸・北海道など様々な地域から治療を行うために来られております。うどんやそばのつゆでも各地域で違っているなど参加者で色々な話が出ていました。

019

年金・保険等金融アドバイザーとしてファイナンシャルプランナーの伊藤さん(京極・出町FP相談)にもお手伝いいただきました。団体信用生命保険が入れず住宅ローンが組めないとの話に対応していただきました。

ハンドマッサージのrosa flora~花のしずく~のRIEKO先生にもお越しいただき、無料でとても気持ちの良いハンドマッサージやフットマッサージをしていただきました。ハンドマッサージは抗がん剤で手足がしびれた患者さんにはとても好評です。それとは別にハンドマッサージにはリラクセーションをすることができるので現在治療中の患者さんにはとてもありがたい施術です。RIEKO先生ありがとうございました。

015

017

ご参加くださいましたみなさまありがとうございました。次回は11月14日、12月は12月12日の開催です。時間は13時から17時ですのいつでもご都合のよい時間にご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です