2015年4月13日

《報告》精巣腫瘍ピアサポート京都が開催されました

4月10日に第39回精巣腫瘍ピアサポートが開催されました。

今回は13名の参加がありました。
ピアサポートには患者さんではなくそのご家族が参加されることも多くあります。
今回はご家族が多く参加されたピアサポートでした。
ピアサポートに参加されたご家族はとても熱心に情報収集されていきます。情報が少ない精巣腫瘍です。ピアサポートにはさまざまな体験をしてきた生の声があります。
ピアサポートに参加されたことで1つでも情報を持って帰っていただけたら幸いです。

年金・保険等金融アドバイザーの京極・出町FP相談の伊藤さんにもお手伝いいただきました。
「伊藤さんは今日来られますか」とピアサポート始まる前に質問がありました。それほど伊藤さんはみなさんに認知されています。お金に関する話は、ほぼ伊藤さんにお願いしており非常に助かっております。
伊藤さんには二つ質問がありました。
・入院前に手続きをしておきたい高額療養費の限度額適用認定証
・急な入院で確認しておきたいことは何か

最後に残ったみなさんと記念撮影(撮影していただいたO様ありがとうございます)
014

ご参加くださいましたみなさまありがとうございました。
次回は5月8日です。ご参加お待ちしております。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です