2013年9月6日

≪お知らせ≫9月13日 第21回精巣腫瘍ピアサポートを開催します

9月13日(金)に行います精巣腫瘍ピアサポートのお知らせです。場所は京都府立医科大学附属病院内 D7病棟(北病棟7階)談話室をお借りして行います。当日は代表の改發とサバイバーの古谷がファシリテーターとして参加予定です。またJ-TAGメルマガでおなじみの年金・保険等金融アドバイザーの京極・出町FP相談の伊藤さんにもご参加頂く予定です。

初参加の方大歓迎です!見学したい方・みんなの話を聞きたいだけの方でも大丈夫です。話をしてみたいなと思ったら輪に入ってください。場所が分かりづらい初めてで入りづらいなどの方々は、病院1階のがん相談支援窓口に行き相談員の方に声を掛けていただければ、ピアサポートの場まで同行していただけますので初参加の方でも入りやすいのではないかと思います。(相談員が他の相談対応中の場合はピアサポーターに連絡が入りピアサポーターが相談支援室まで行きピアサポートの場まで同行します)

日時:9月13日(金)13時~17時頃 場所:京都府立医科大学附属病院内 D7病棟(北病棟7階)談話室 無料  なお、個別相談時はカンファレンスルームを利用いたしますので、個別相談希望の方は当日お知らせください。

(注) ピアサポートは泌尿器科病棟の談話室をお借りして行っています。そのため精巣腫瘍以外の患者さんも利用しますし、化学療法中の患者さんも参加されます。そのため風邪などの感染症の疑いがある方などは感染防止のためカンファレンスルームにて行いますので当日お知らせください。

 

2件のコメント

  1. 兵庫県尼崎市在住の精巣腫瘍患者の家族です。
    9/13のピアサポートに参加してご相談をしたいのですが、本人でなく家族でも参加は大丈夫でしょうか?

    また9/4に福井県で左精巣摘出手術を受けた息子(25)ですが、後腹膜リンパ節への転移があるため、今後はおそらく化学療法が必要となると思います。長期治療となると思われ、地元関西へ転院させたいので、そのご相談に乗っていただけないかと思っております。個別に相談をお願いしたいのですが、予約などが必要ですか?当日は13-17時の何時にお伺いしてもよろしいのでしょうか?

    初参加となりますので、要領を得ずご教示いただきたいしだいです。よろしくお願いいたします。

  2. 藤井様
    この度はお問い合わせいただき、ありがとうございます。
    明日は開催時間内であれば、いつでもおこしください。
    個別相談用に個室もご用意しております。
    お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です