2015年8月10日

《報告》精巣腫瘍ピアサポート筑波が開催されました

8月7日、第7回精巣腫瘍ピアサポート筑波が開催されました。

参加者は代表の改發さん・古谷、副代表の鈴木さん含め9名の参加がありました。
今回もグループで話し合いが行われました。治療中の話や今後の治療などについて参加者皆さんで自分の経験を交えながら共に考え共に悩みながら情報共有できました。話し合いの中で何か得て頂けたのであれば幸いです。

今回参加された方も言っておられましたが、ピアサポートに来られる方の多くが精巣腫瘍は情報が少ないとおっしゃいます。国立がんセンターがん情報サービスや各病院のホームページである程度の情報は入手できますが、ピアサポートに来られる方のお話を聞いていると、もっと知りたい情報は違うところにあると気付かされます。J-TAGは精巣腫瘍ピアサポートを約3年半行ってきました実績があります。もちろん一人ひとり治療や副作用は違います。ですが、過去のみなさんの話が今困っている仲間に当てはまることが多くあります。これはピアサポートに参加された皆さんのおかげです。ありがとうございます。

ピアサポートは、そのような情報を得る場と情報を提供する場でもあります。あなたの経験がきっと役に立ちます。ぜひ時間のある方はピアサポートに参加してください。

みなさんで記念撮影

筑波8月7日

次回は9月4日の開催です。
注)次回からピアサポートの場所が変わります。今までは外来棟でしたが、次回から、けやき棟1階のけやきプラザで行います。たくさんのご参加お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です